アプリの最短起動時間は2秒くらい

Hello worldのように最も簡単なアプリだと,MonoTouch 1.2 でRelease buildしたものは,iPod touch 1st Gen. OS 3.1.2 で最初のViewが表示されるまで2秒程度です.(初めて実行するときは4秒かかりましたが,それ以降は2秒くらい)

他のアプリが速く画面表示しているのに,2秒かかるのは何とかならないかと考えて,他のobj-cとの違いはMonoTouchのランタイムだから,こいつをパスしてObj-cで起動プログラムを書いてやればいいじゃんと思っていたら.... default.png があるんでしたね.すっかり忘れていました.

本とガイドで散々読んでいたはずなのに,ぼっと忘れていました.あまりに初歩的過ぎて,すごく恥ずかしい.