手書きブログ ペンフレンドのモニターに応募しました

iPhoneWindows7などによりタッチが一般的な使い方になりました.キーボード,マウスそしてタッチへと情報端末のインタフェースの遷移を体験してみると,手書きがもっとも便利じゃないかと思います.

そんなわけで"手書き"+"デジタル"には,とても強い関心があり何年かデジタルノートパッドを利用したりしてきたわけです.そんなときにちょうど手書きブログ http://www.pennavi.com/friend/top/ のユーザモニター応募を見つけました.このモニターはアノト社のデジタルペンを貸し出して手書きブログを体験するものです.

アノト社のデジタルペンは,ペンだけで紙に書いた情報をデジタルに取り込める今のところ唯一の製品です.法人だと,例えば再春館製薬の通信販売受付で活用 (ソース: テレビ番組 カンブリア宮殿) されていますが,手書きブログにこれがどうつながるのか,かなり楽しみです.