なんちゃって24インチタブレットモード

[,w400]
24インチ液晶モニタにモニタアームを組み合わせて、なんちゃってタブレットとして利用しています。ドキュメントを読むときは、読書っぽい感じの斜め下に視線がいくように、ウェブ巡回や動画を見るときは目から離して使う、と使用場面に合わせて移動させています。
この使い方には、この液晶アームは最高です。これのいいところは、モニタの可動範囲や傾きがとても広いこと。上下左右はもちろん、傾ける範囲がとても広くて、机の上にモニターをぺたっとくっつけることすら(もちろんモニタの厚みはありますけど)できます。もちろん、手で簡単に移動できるし、手を離せばピタっと止まってくれる基本機能もしっかりしています。