百貨店のチョコレート特設会場に近づけません T_T

モニタの見つめ過ぎらしく体に変調が現れてきたので久しぶりにお休みにしました。
名古屋の百貨店をブラブラしていたのですが、まだ1月なのにもうチョコレート特設会場があり、しかも昼前から行列ができるほどの盛況ぶりです。好きなチョコレートがあったのですが、なんとなく近づくことを許されていない感じがして、戦う前から負けました。
これまでのように会社にいたら絶対に眼にすることができない光景を見てしまったな、そんな感じの平日の午後です。
近くにあった時計売り場を見ていたら、あー5万円かーと見ていたら、それは革バンドだけの値段ですよと教えてもらいました。腕時計1つが車が買えてしまう値段、そんな世界もあるのですね。
東急ハンズで面白い地球儀がありました。台に支えられた地球儀が光エネルギーだけでくるくる回り続けるというものです。多分、地球儀の中にソーラモーターで回転する棒磁石が入っているだけなんでしょうが、視覚的効果は抜群です。その販売価格は5万円とありましたが、ネットで調べると1.6万円で購入可能のようです。大量生産品ならば、iPhone片手にお買い物がとてもお得だなと思います。

レストラン街にある焼肉屋さんトラジのレディースランチがとても美味しかったのですが、そこで見つけたテーブルミルがいい感じでした。香辛料は挽きたてが一番なのですが、テーブルに置いておけるミルをずっと探していたので、これはいい見つけものでした。