LEGOのロボットをWiiバランスボードで操縦するデモ動画をYouTubeにアップしました

LEGOのロボットをWiiバランスボードで操縦するWindowsアプリケーションを作ってみました。重心位置でロボットを操縦して、バランス感覚を磨きながらロボットレースをするゲーム仕立てにしています。

どんなものかを、YouTubeにビデオをアップしました。

詳しい使い方などは、こちらのGoogle codeにアップしています Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

ところで今回YouTubeにアップするデモ動画をコンデジで室内撮影するために初めて三脚を購入したのですが、とても品質の良い三脚がとても低価格で購入出来てビックリしました。三脚の脚先には硬質ゴム製のキャップがついていて室内撮影でフローリングを傷つける心配もないし、レンズ交換ができないコンデジだと画角をあまり変えられず画面を作るのに四苦八苦するところが、高さが50cmくらいから1.6mくらいまで設定できるので思う通りに撮影範囲を設定できました。価格破壊なんだなと実感しました。