AVアンプのスタンドを発注してみました

鉄人レースとも呼ばれるトライアスロンのような過酷なレースを走りきることができるのは使う筋肉の部位が違うからだと聞いたことがあります.泳ぐ,走る,自転車それぞれで疲労する部位が同じだとしたらあれほど過酷なレースはできないのだそうです.

トライアスロンと同じく脳みそも同じ部位に同じ刺激を与えていては疲労してしまうかなと考えて,4日周期ごとに1日お休みにしています.お休みといっても,ぐでーとするのではなく,普段と違うことをする日という意味ですが.

今日はそのお休みの日なので,以前からオフィスに欲しいと思っていたオーディオを設置してみました.押入れから使っていないAVアンプとスピーカーを引張り出してキッチンに付属の棚に設置したのですが,奥行き28cmの棚ではアンプがずり落ちそうで危なっかしいです.
[,w200]

そのため強引ですがアンプを縦に設置するスタンドをSketchUpで書いてみました.さすがにまっすぐ立ててしまうと面白みも何も無いのでちょっと傾けてみました.これなら棚に収まりスピーカと同程度の高さに収まりそうです.
[,w200]

実際に作る段になって,木材加工をどうしようかと考えたのですが,ちょうどいいサービスがあったので木材加工・販売は、DIY 日曜大工応援隊!に発注しました.価格は4000円程度でした.DIYショップに行って1枚板の購入と加工を考えると,自分の図面どおりに加工してもらってこの値段なら納得かなと思います.

組み立て作業は来週くらいになるでしょうか.